• 201701 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  • » 201703

[Edit]



Pagetop

[Edit]

同一人物!?

ウチのディーノ(茶トラ♂)は表情豊か。

どちらもディーノです♪

同一人物1


同一人物2

 カ・ワ・イ・イです♪



↑↓どちらかクリックくださると嬉しゅ-ございます。







Pagetop

[Edit]

百箇日(卒哭忌)&松本山雅FC戦

3ヶ月ぶりの更新です。


4/28(火)に母の百箇日法要をつとめました。
これで、両親の初盆までの主な法事を終えました。


百箇日について、あるブログで書かれていたのを引用
      ↓
百箇日法要のことを「卒哭忌」とも言う。
※卒哭忌(そっこくき)
「哭」というのは、嘆き悲しむこと。
「卒」というのは、終わること。
つまり、「どんなに親しい人が亡くなっても、
嘆き悲しむのは百箇日で終わり」という意味だ。

「卒哭忌」の意味するところは、
亡くした人が伴侶であろうと、子どもであろうと、
百箇日が過ぎたら嘆き悲しむことから卒業しろということだ。


ぼちぼちと言いながら中々ブログを更新してなかった私。

たまたまネットで知った百箇日(卒哭忌)の意味…

母が誘導し背中を押してくれた気がします。


まぁ、ブログはせずとも、

3/18(水)以外ホーム戦は欠かさず行ってたんたけどw



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


4/29(水)ホーム(万博)へ行ってきました。

今回は姉、旦那さん、私の3人♪
※旦那さんは今シーズン初

松本山雅FC1


松本山雅FC2


松本山雅FC3


松本山雅FC4

姉が購入したタコライス
      ↓
松本山雅FC5

新潟戦で購入して美味しかった「美味Gだんご」は

今回は残念ながら売り切れでした。

松本山雅FC6


松本山雅FC7

試合前の練習風景
      ↓
松本山雅FC8


松本山雅FC9


松本山雅FC10


松本山雅FC11


松本山雅FC12


      試合結果

    1  前半  0

    0  後半  0

    1  終了  0


宇佐美選手の6試合連続ゴールにて勝利!


松本山雅FC13


松本山雅FC14


松本山雅FC15


松本山雅FC16


松本山雅FC17


松本山雅FC18


今回は車でなくてモノレールの

ガンバ1day乗車券だったので

帰りは千里セルシーに寄って

四川料理を食べて帰りました。

個室の予約のお客さんの対応で忙しかったみたいで

コースを頼んたけど中々遅くて…残念でした。

松本山雅FC19


松本山雅FC20

まぁ、試合勝ったから暴れませんでしたw

っと、

四川料理店を出てから小さなスポーツバーで

ガンバ大阪の野呂社長を発見。食事をしながら

ヴァンフォーレ甲府対浦和レッズ戦を観戦されてました♪



↑↓どちらかクリックくださると嬉しゅ-ございます。






Pagetop

[Edit]

訃報続きで・・・

2015年1月20日(火)に母が他界しました。

父の四十九日を終えて2日後のことでした。

心不全でした。


15時NHKで相撲が始まり観ていると

ソファーでお茶を飲んでいた母が突然の発作。

救急車を呼んで救急隊員の方、病院では医師の方に

尽力してもらいましたが16時09分に亡くなりました。



父の時は少しは心の準備もできていたけれど

母はあっという間の事で姉も私も旦那さんも放心状態。



妹だけど時に姉に間違われる私。

しっかりしていると思ってたけど、今回は全くダメダメでした。

姉も辛いはずなのに色々対応してくれていた姉には感謝です。


お母さんともう少しお話したかった。

1日でも入院できていたら話せたかも…

「ありがとう」も言えなかった。


潜在意識がなせる業かもしれませんが、

父が亡くなってから笑っている父の夢を見たし、

先日は父と一緒にいる母の夢を見ました。


最近は、涙がこみ上げてくる時もありつつも、

3人でアホな話で笑いもするし、父や母の話もするし

大丈夫になってきたと思います。


ディーノもしっかり癒してくれるし

ガンバ大阪も始動したし忙しくなりそうw

ブログもぼちぼち更新しますのでよろしくお願い致します。


Pagetop

[Edit]

訃報

2014年12月2日午前4時頃

実父が永眠しました。77歳でした。

約1年前に肺腺癌と診断され抗癌剤治療で

7割治っていたんですが、元々病院嫌いで

通院を拒んだ事もあり、最後は肺炎で亡くなりました。

ただ、痛いとか苦しむこともなく自宅で

眠るように亡くなったので良かったと思います。



悲しい事ばかりでなく、

ガンバのJ1リーグ優勝という家族には嬉しい事もあり

12/13には三冠かかった天皇杯も。

前向きな気持ちにしてくれてるガンバに感謝です。

今年の師走は何かと忙しくなりそうですが

自分の体調を整えて乗り切りたいと思います。


Pagetop

[Edit]

ホーム最終戦 ヴィッセル神戸戦

11/29(土)ホーム(万博)へ行ってきました。

11/29誕生日の旦那さんはお仕事(^m^)

姉と私二人でホーム最終戦へ♪


最終戦で混雑するだろうから早めに行く予定が

何やかんやで到着したのはキックオフ1時間前。



美味G横丁では

ヴィッセル神戸戦1

ヴィッセル神戸戦2

ヴィッセル神戸戦3

ホテル阪急エキスポパークのしぐれうどんと悩んだ結果

うらやのラーメンをいただきました。

ヴィッセル神戸戦4

ヴィッセル神戸戦5


スタジアムでは

ヴィッセル神戸戦6

ヴィッセル神戸戦7

ヴィッセル神戸戦8

ヴィッセル神戸戦9

ヴィッセル神戸戦10

ヴィッセル神戸戦11

ヴィッセル神戸戦12

ヴィッセル神戸戦13

ヴィッセル神戸戦14

ハーフタイムのガンバ大阪チアダンスパフォーマンス

ヴィッセル神戸戦15

      試合結果

    2  前半  0

    1  後半  1

    3  終了  1


宇佐美選手の2ゴール1アシスト!ヤッタネ(^^)v


ヴィッセル神戸戦16

ヴィッセル神戸戦17

ヴィッセル神戸戦18

ホーム最終戦セレモニーで黄金の脚賞が発表!

ヴィッセル神戸戦19

ヴィッセル神戸戦20

発表と同時に↓こんな感じに・・・

ヴィッセル神戸戦21

後で今野選手と内田選手も加わってました♪

ヴィッセル神戸戦22

ヴィッセル神戸戦23

選手達とゴール裏

ヴィッセル神戸戦24

ヴィッセル神戸戦25

ヴィッセル神戸戦26

ヴィッセル神戸戦27

ヴィッセル神戸戦28

ヴィッセル神戸戦29


美味G横丁に寄って帰りました。

ヴィッセル神戸戦30

ヴィッセル神戸戦31

試合もお腹も満足の一日でした♪


      おまけ
       ・
       ・
       ・
長谷川監督の笑顔(^m^)
ヴィッセル神戸戦32



↑↓どちらかクリックくださると嬉しゅ-ございます。




Pagetop


プロフィール

gamba1943

Author:gamba1943
旦那さんと茶トラ♂のディーノの3人家族です。姉を筆頭に旦那さんと3人でガンバ大阪サポーターです。
ブログを見てくださると嬉しゅーございます。縁があったということで、ちょくちょく見に来てくださいね。

↓↓↓ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

